2009年05月15日

コザクラインコの発情予防

コザクラインコの発情予防
●ご相談対象の鳥さんの鳥種 : コザクラインコ
●ご相談対象の鳥さんの年齢 : オス/8ヶ月

いつも楽しく拝見させて頂いてます。

うちで飼っているコザクラインコ(雄)8か月の事でご相談です。
発情する事が多く、少し前までは好きなおもちゃで気をそらすと治まっていたのですが、近頃では指やクッション等でも発情するようになり、ふみふみするまで遊ぼうとぜず
「ぷぷぷぷ」とくるくる回り、放鳥時に困っています。
頻繁にふみふみをさせると、体に良くないと本に書かれていたのでどうしたものなのか悩んでいます。
コザクラインコは初めてで、本を頼りに日々悪戦苦闘しています。
何かよいアドバイスがあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

【ノーマル 様】
:*.; 情報をお持ちの方、アドバイスよろしくお願いします :*.;
このご相談への経験談、情報等お持ちの方いらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。みんなで情報交換し合って、より良いインコライフを目指しましょう^^
posted by at 21:14 | ▼アドバイス(1) | インコの習性 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この相談へのアドバイス
ノーマルさん、こんばんは。
ラブバードは発情しやすい鳥さんかもしれないですね。
我が家のこげちゃん、もりちゃんも発情過多ぎみなんです。

過去のご相談へいただいたみなさまのアドバイスで参考になるものがございますので、いちどそちらをご参照ください(^^)

→「精巣腫瘍」を予防するには?
 http://inko-advice.seesaa.net/article/109394829.html#comment

→卵を取ってもカゴの下で暖め続ける・・・
 http://inko-advice.seesaa.net/article/110962093.html#comment

すみません、取り急ぎお知らせのみさせていただきます。

どなたかラブバードを飼っている方からさらにアドバイスいただけることを願っております。

僕も時間ができたらあらためてお答えさせていただきます(過去の記事と重複してしまうと思いますが・・・)
Posted by バードマン at 2009年05月15日 21:40
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。